Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/15ヒーローインタビュー:丸

2017年8月15日(火)京セラドーム大阪
阪神 6-11 広島
ヒーロー:丸佳浩

──今日は先制3ランを含む2打数2安打4打点、フォアボールが3つ。5打席全て出塁の丸選手です。まずは先制3ラン、どんな感触でしたか

丸:久しぶりにいい手ごたえでした。

──17試合ぶりのホームラン

丸:あまり元々ホームランを打つタイプでもないので気にしてはいなかったんですけど、本当にいいスイングができたと思います。

──ノーアウト1塁3塁、カウントは2ボールでした。狙い球は絞ってらっしゃったんですか

丸:ある程度自分のスイングができるところはスイングしていこうと思ったので、積極的にいった中でいい結果が出たかなと思います。

──その後もタイムリーヒットがあって4打点、そして全打席で出塁。いい仕事ができましたね

丸:前のバッターも塁に出てチャンスで回してくれたので、僕も還すというよりはつないでいくという気持ちを持って立った。良かったです。

──今日から2位阪神との直接対決。どんな思いで京セラドーム大阪にやって来ましたか

丸:えー、まあ特に普段と変わらないと言いますか、1戦1戦集中してやるだけなので。目の前の試合をしっかり戦い抜くっていうことだけです。

──今日勝ちまして優勝へのマジックナンバー27が点灯

丸:去年もそうなんですけど、チーム全体でそこは気にしてないっていうか(笑)、いかに自分たちの野球ができるかだと思っているので。明日も変わらず、今日のようにどんどんいきたいなって思います。

──明日は久しぶりに藤浪投手との対戦

丸:いいピッチャーなので、なんとかチームで、打線として戦っていきたいと思います。