Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

8/13ヒーローインタビュー:岡田

2017年8月13日(日)マツダスタジアム
広島 4-1 巨人
ヒーロー:岡田明丈

──見事11勝目、岡田明丈投手です。おめでとうございます

岡田:ありがとうございます。

──カード勝ち越しのかかったマウンドだったんですけども、どんな思いで

岡田:前日薮田さんがいいピッチングをしたんで、自分も続けるようにと全力で投げました。

──初回はノーアウト3塁と大きなピンチだったが、0点で抑えた

岡田:腕を振って、打たせないように、頑張りました。

──その後すぐに味方が大きな援護点

岡田:先制してくれたんで、点をやらないようにしっかり最後まで抑えようと思いました。

──6回を投げて4安打1失点、自責0という内容でした

岡田:良かったです。

──球数的にはもう少し行けるかなと思ってましたが、余力などは

岡田:まあチームの方針だと思うんで、自分はやることをやりましたー。

──これで後半4連勝、11勝目。2ケタ勝利というものはどう感じてますか

岡田:…………(はにかんで)いいと思います。

──最多勝争いもトップと1勝差、薮田さんと並んで2位タイ

岡田:まずはチームが勝つことを優先して、まあその結果最多勝獲れればいいなと思います。

──チームは連敗がありましたが、すぐさま連勝に変えられました。これも大きいですね

岡田:大きいです!

──では最後にファンの皆さんへメッセージを

岡田:今日も、熱い応援、ありがとうございます! 後半戦これからまだまだあるんで、全力で頑張っていきたいと思います!

──今後のピッチングも期待しています

岡田:ありがとうございました!