Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/25ヒーローインタビュー:野村

──白熱した投手戦を制してつかんだ勝利ですね

野村:そうですね、嬉しいです。ありがとうございます。

──今日はどんな思いで立ったマウンドだったんでしょうか

野村:いいピッチングができればと思って、粘り強く投げました。

──野村投手と言えば、普段なかなかプレーを披露できないファンがいらっしゃる球場で特に強さを見せますね

野村:なかなか地方でゲームってできないんで、いい試合ができて良かったと思います。

──今回のピッチングは7回無失点、しかも3回以降はノーヒットピッチング

野村:粘り強く投げられたと思います。

──8回は代打が送られました。その西川選手が先制タイムリー、菊池選手もタイムリー。欲しかった援護点がようやく入った

野村:点を与えなければ勝てると思ってたので、粘り強く投げた結果、いいゲームができました。

──ランナーが帰ってきた瞬間ベンチで「よーし!」と叫んでいるようにも見えた

野村:そうですね、嬉しかったです。

──チームはこれでさらに勢いに乗っていきますし、ご自身としてもジャイアンツ戦ではおよそ1年ぶりの勝利

野村:今年まだ勝ててなかったので、なんとか勝ちたいと思って強い気持ちで向かっていきました。

──熱い戦いがこれからも続いていきます。チームを代表して一言

野村:1試合1試合これからも必死に頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。