Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/19ヒーローインタビュー:新井

──重要なところで2本、集中力を発揮されました

新井:嬉しいですし、チームメイトがチャンスを作ってくれましたし。タイガースの素晴らしい中継ぎ陣から点が取れて嬉しいです。

──前半は圧倒されていた。この集中力凄まじいですね

新井:いつも言ってるんですけど、みんなで最後まで絶対に諦めないという気持ちで戦ってますので。

──ビジターでのヒーローインタビューが神宮に続いて今月2回目

新井:そうですかね?

──代打で3ラン打ったじゃないですか

新井:ああ、ありましたね(笑)。毎日一生懸命やってます。

──なんでこんなに集中していい成果が出るんですか

新井:自分でもよくわからないですけど(笑)。いつ言われてもいいように、毎日準備だけはしっかりしてます。

──毎試合スターターでもOKですか

新井:僕は言われたところでやるだけなので。

──新井さんも含めてカープはいつスランプになるんだろうと思ってるんですけど、なかなか途切れませんね

新井:どうですかね。やってるみんなは1試合1試合と思ってやってるだけなので、その積み重ねが今あると思う。また明後日から1試合1試合頑張っていきたいと思います。

──甲子園ではゴールデンウィークに3連敗がありました。いい薬になってますか

新井:そうですね。タイガースも強いチームですから、1試合1試合という気持ちで頑張ってます。

──阪神ファンを帰らせる素晴らしい内容でした

新井:おかげさまです、ありがとうございます。