Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/18ヒーローインタビュー:大瀬良

──7回まで5度の三者凡退

大瀬良:全体的にボールの調子も良かったので、野手がたくさん点を取ってくれて、どんどんストライク先行で行こうというところでしっかりと投げられたところが良かったかなと。

──野手の援護、心強い限りですね

大瀬良:そうですね。僕が登板するときは本当に打ってくれるので、味方を信じてしっかり自分のピッチングをすることだけを心がけて投げています。

──8回、悔いが残るとすれば

大瀬良:先頭のフォアボールが全てかなと。今年初めて8回行って、この点差だったので最後まで行きたいなという思いがあったんですけど。次の課題としてしっかりと反省して、また頑張っていきたいと思っています。

──阪神打線には西岡、ロジャースと前半戦にはいなかった顔ぶれが

大瀬良:西岡さんが1番にいることで、塁に出すと球場全体が盛り上がるので、なんとか抑えたいっていう気持ちもありましたし、ロジャースもすごく力があるバッターだった。しっかりと丁寧に投げることを心がけました。

──チームの雰囲気は

大瀬良:どんな劣勢の試合の中でもファンの皆さんが後押ししてくれて、まだ行けるまだ行けるっていう中で試合を進めていけているので、なんとかこうやって勝ちをたくさんつかめてると思う。これからもファンの皆さんと一緒に戦っていきたいと思っています。

──次回の完投・完封、期待しております

大瀬良:頑張ります。