Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/12ヒーローインタビュー:ジョンソン

──ナイスピッチングでした

ジョンソン:アリガトウゴザイマース。

──いろいろあった前半戦でしたが今日どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか

ジョンソン:非常にいいマウンドだった。いい形でオールスター休みに入ろうという気持ちでマウンドに上がった。後半戦も前半戦のようにいい試合内容ができれば。

──本当に素晴らしいピッチングでした。一番良かったのはどのあたり

ジョンソン:今日の試合前に畝コーチと菊地原コーチとビデオを見ながら自分のピッチング内容を振り返っていろんなことを直してきたんですけども、バランスも良かったですし良い球も行っていました。守備陣がしっかり守ってくれて攻撃陣も打ってくれて、野手に感謝している。いい内容になったと思います。

──岩本選手の一打、非常に助かったんじゃないでしょうか

ジョンソン:バッティングよりもホームへのダイビングが素晴らしかったと思います。

──かなり気持ちが伝わってきたと思うんですけども

ジョンソン:そうですね。このように野手そして投手陣が絡み合えばなかなか負けないチームだと思います。

──信頼を置いている石原選手の1500試合出場を白星で飾れましたね

ジョンソン:本当に自分が彼の1500試合出場という機会に恵まれて光栄。日本に来てから3年間ずっとマスクをかぶっていい方向へ導いてくれている。これからもどんどんマスクをかぶってこのチームの勝利に貢献してほしい。

──後半戦へ向けて一言

ジョンソン:前半戦サポートありがとうございました。後半戦、オールスターブレイクから帰ってきても、これからも一生懸命プレーしますので変わらぬ声援をよろしくお願いします。サイコウデース!