Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

7/7ヒーローインタビュー:新井

──5点ビハインドの9回、俺に出番はあるのかなって思ってました?

新井:正直、なんか回ってくるんじゃないかっていう予感はしてました(笑)。

──どんな気持ちで打席に入りましたか

新井:本当に龍馬がよく打って回してくれましたし、みんながつないでつないで回してくれたんで、なんとかしたいと思ってバッターボックスに入りました。

──その思いがボールに乗り移ってセンターへ大きく伸びていきました

新井:手ごたえはあったので、多分入ってくれるだろうなと思ってました(笑)。

──ホームランを確信した瞬間どんなお気持ちでした

新井:スタンドのファンの皆さんの喜んでる姿も歓声もわかりましたし、本当に最高にうれしかったです。

──去年も神宮でよく打ちますねって話をしたんですが、今年もですね

新井:自分ではあまりわからないですけどね、ビジターですけどもこんなに沢山のファンの方に声援を送ってもらって、本当に感謝してます。

──今日も半分以上真っ赤に染まりました

新井:そうですね、本当にファンの方の声援と回してくれたチームメイトが打たしてくれたホームランじゃないかなと思いますね。

──もっともっと下を引き離していきたいですね

新井:いやもう、余計なことは考えずにね、昨年と一緒で目の前の一試合一試合みんなで頑張って戦っていきたいと思います。

──この奇跡の逆転を信じてこれだけ応援してくれたカープファンに向けて最後に一言

新井:本当にいつも、いつも、いつも! ありがとうございます!