Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

ジャクソンスマイルをもう一度

中崎が復帰後から順調に7回→8回と来てるので、また9回を投げるようになるのも時間の問題かもしれませんね。もちろん猛にもがんばってもらいたい。ジャクソンは結果で信頼を取り戻して、またあのステキスマイルを見せてください。

丸佳浩が数字的に見ても総合力で素晴らしい選手だという記事。言われんでもわかってるけど、言われたらうれしい。

実戦に近い練習ほどユニフォームを着てやる意味はありそうですね。ちょっと関係ないけど、アイドルの子とかもレッスンはレッスン着でやってますけど、衣装で踊るのとは全然感覚が違いそうで大丈夫なのかなって思うことがあります。

これはまあ予想通りというか予定通りですよね。リリーフで結果を出せばいいだけのことなんで、期待してます。

まあ確かにカープは「最高勝率」こそ逃したものの、勝率自体はホークスと同率でしたからね。それで何ももらえないっていうのはちょっと変な話だなあとは思います。

スコアの付け方を解説した記事がNPB公式に。ぼくはスコアなんて全然付けられないですけど、付け方がわかるとまたひとつ野球の見方が変わりそうですね。