Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

田中広輔の過小評価はもうやめよう

広輔のロングインタビュー。フルイニングへのこだわりや日々の心構えについて語っています。どうも一部で広輔のことを「打撃はいいが守備はダメ」みたいに評価する声を聞くんですけど、他球団のショートと比べてもうまいほうだと思いますよ。菊池がすごすぎて目立たないのは確かなんですけど、あれは規格外なんで比べちゃダメです。

表ローテは薮田、ジョンソン、大瀬良ですか。ジョンソンと祐輔を離して使いたかったんでこの交流戦ブレイクはちょうどよかったですね。裏ローテはその祐輔と岡田、あと誰を回すんだろう。候補は九里とか加藤あたりですが、個人的にはやっぱり福井に出てきてほしい。

そうか、カープでは嶋重宣(2004年)以来首位打者が出てないのか……。確かに近年覚えがないですけど。