Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

こんなときこそ福井が必要だ

祐輔まじかよー。いよいよ先発やばいですね。ジョンソンはよ! というか福井は炎上してファーム落ちしてる場合じゃないだろ。こんなときこそ颯爽と快投を見せて救世主になってエースに上り詰めるチャンスじゃないか。あと戸田とか横山はまだダメなのかしら。

堂林は今年ブレイクしなければいけない立場で、少ない出場機会と地味な結果で本人も忸怩たる思いがあるんじゃないですかね。もっと派手に活躍してくれ!

マエケン体操もそうだけど、プロスポーツ選手にはこういう「マネしたくなる特徴的な何か」が必要だと思うんですよね。カズダンスとかイチローのルーティンみたいな。それがないと、いくらプレーが一流でもなかなか「超一流」にはなれない。

石井コーチの話を聞くといつも「カープに来てくれて本当にありがとう」っていう気持ちになりますよね。

清宮くん獲りにいくのかー。サード候補これ以上増やしてどうすんのって気もするけど、実は正三塁手の候補ってそんなにいないんですよね。安部も西川も小窪もみんなサード「も」できる子たちなので。

28日(日)放送分でアンガールズ田中さんが故郷・府中市について語るそうです。ロケもあるとか。

カープ本とコラボバッグ。