Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。

ナマズがマツダにやってくる!

ナマズって食べたことないなー。

神宮3連戦のローテは野村・大瀬良・福井の予定だそうです。先発ちょっと今やばいので、福井にはぜひ快投を見せてほしいところですねー。

安部はもちろんですが西川も活躍してるしペーニャもいて、サードスタメンの人選は本当に悩ましいところだと思います。個人的にはもう安部固定でいいんじゃないかと思ってますけど。

バティスタとメヒアはバッティングについては一軍クラスと聞いています。守備がどうにかなれば支配下登録も、下手すれば主力にだってなれるかもしれません。期待して見守りたい。

観客数が1試合平均で3万超えてる(セリーグの場合)ってのはやっぱりすごいことだなあと。こんな人気スポーツほかにはないです。でもやっぱ平均試合時間が3時間越えは今の時代としてはちょっと長いですよね。国民みんな忙しいので。

グッズ部が狂ってることで知られるカープ球団ですが、「作ればなんでも売れるからテキトーに作っとけー」的な投げやり感がないのは素晴らしいことだと思います。ちゃんと「ファンに喜んでもらおう」っていう意思が感じられる。その上で売上もすごいっていうのはまさにWin-Winと言えるんじゃないでしょうか。

いい話。