Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

野村・福井・大瀬良とかいう俺垂涎ローテで今日からG戦

ついに福井が今季初登板を迎えるようですね。今年こそやってもらわないと困る選手です。今年ダメならもうないじゃん!

薮田は本当に制球が良くなりましたよね。廉とともにリリーフの中核を担ってほしい選手です。一岡を含めた3人で誰が勝ちパターンとして定着できるか注目したい。個人的には永川のこともまだ諦めてないよ!

もちろん赤松はカープの大切な仲間です。当然いつかチームに戻ってきて元気に盗塁を決めてくれる日が来ると信じて待ってますよ。

リリーフで投げるマエケンとか想像できないな……。

外国人枠の関係でカープではほとんど出番のなかったデラバー。自分から出番減らしてどうする。

高橋慶彦さんのインタビュー。個人的にスイッチヒッターってすごく好きなので、近年あんまり流行っていないことを残念に思っています。やっぱり足が速くて守備がうまいスイッチヒッターが一番「カープらしい」選手だなあっていうイメージがありますね。