Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

ジョンソン抹消、復帰時期は……

昨日はルーキー床田が7回途中3失点という合格点どころか予想外の好投(プロ初登板でQSはすごい!)を見せてなんとか引き分けました。次回登板も楽しみ。ゲームは天敵・八木からエルドレッドが一時は逆転となる2ラン、誠也の同点タイムリーがリプレー検証でセーフ判定に覆るなど見どころも多かったですが、とにかく開幕からずっと試合時間が長すぎる。どんだけ野球好きなんだよカープ

ジョンソン抹消の報を聞いたときはびっくりしすぎて声も出ませんでした。骨折とかじゃなくて良かったけど、完治までどのくらいかかるものなのか見当もつかないので心配です。はよ帰ってきてやー!

近年カープの助っ人でエルドレッドほど活躍した野手って思いつかないなあと思ってたら、やっぱりランキング上位は昔の選手ばっかりですねえ。もうここまで来たら引退までカープでやってほしいよブラッド。

ファンの満足度で言うとカープはほんとに高いと思います。チームが強くなっただけじゃなくて、球団側のファンを楽しませようっていう気持ちが随所でいちいち伝わってくるし。パリーグの球団もそういうところに力を入れてる印象ありますよね。

13日(木)のジャイアンツ戦が地上波で生中継、ゲストに黒田が出演するようです。

公式からいろいろお知らせがあります。スタジアムへ行く方は確認しておきましょう。