Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

10/29のカープ関連ニュース

今日の第6戦は大谷ではなく増井。ハム的には勝ちそうならストッパー大谷で、的な計算があるんでしょうけど、もしカープが勝てば最終戦は黒田vs大谷とかいうアツいことに。メディアが喜びそうだ。

第6戦は柔道の大野選手、第7戦は(あれば)水泳の金藤選手。

おお、どんどん準備してくれ。

出発時より増えてませんか。皆さん仕事は?

普段の采配とちょっと違うな、というのはカープファン全員が気になっているところでしょう。今シーズン見せてくれた「勝つ野球」に徹した上で負けたなら仕方がないと思えるんだけど。

プロ野球って(というか日本という国全体かな)、妙に学年を重視しますよね。学校出てから何年経ってると思ってるんだ。

7戦すべてでホームチームが勝ったシリーズは過去に1度だけなんだそう。だったら今年は2例目にしてもらおうじゃないか。歴史に名を刻め!

32年前の長嶋清幸さん、ぼくは観てなかったから知らないけどこれ完全に「神ってる」じゃないですか。

正直、今年はちょっとできすぎという気持ちが強いんですよね。来期以降も優勝争いの常連になれるかどうか、きっちり見守っていきたい。

「神ってる」って確かに流行語だけど、野球ファン以外が使ってるの聞いたことない。

9月10日の優勝決定試合のラジオ実況がCDに。CD……? DVDとかじゃなく……?

しまった、これ完全に見落としてた……。もうTシャツしか残ってない……。不覚……。