Carp Express / カープ エクスプレス

広島東洋カープのニュースを集めているブログです。他では扱わない細かいネタも拾います。

10/28のカープ関連ニュース

昨夜はまさかのサヨナラ満塁ホームランで3連敗となりました。ぜひ7戦まで持ち込んで黒田の投球をもう1回観たいところです。

常に何かやってくれるんじゃないか的な期待感で言えば新井も中田に負けてないと思いますけどね。

球数もアレですけど、カープは自慢の勝ちパターンが全員失点してるのに対してストッパー不在の日ハムの後ろを全然打ててないんですよね。

マエケンが抜けたからこそ祐輔を始めとしてみんなが奮起したんですよ。それだけマエケンの存在が大きいということです。

ルナは今年よくがんばってくれて優勝に貢献しました。今はゆっくり休んでもらいましょう。このまま退団とかにならないといいんだけど。

キーになる選手の弱点を徹底的に突く、ってのは逆転日本一へのヒントかもしれないですね。

誠也にはもちろんトリプルスリーを期待してます。ただ記事にもあるように打順的に不利だとは思うんですよね。今年うまくいったタナキクマルをそう簡単に崩すとも思えないし(崩してほしくもないし)。

直接はカープに関係ない記事ですけど、今年ジョンソンが獲った沢村賞についてのお話。

決まった道具を愛用するのってかっこいいですよね。ルパンのワルサーとか次元のマグナムとか五ェ門の斬鉄剣とか(ルパン三世ばっか)。

「当てた」って言っても達川さんはほとんど毎年カープを上位予想してますからね……。

サイゾーの言うことだからアレだけど結構ぼくも同意で、とにかく大谷と黒田を持ち上げすぎというか、そういう気持ち悪さは中継観ててすごく感じますね。

10/29放送分で「広島カープ菊池涼介は小学生!?素顔を知る場所へ潜入ロケ」だそうです。